With美容室の裏方ブログ

栃木の美容室Withのブログです♪スタッフの独り言を始め・美容・ヘアケア・ネイル・キャンペーン情報・豆知識等を更新します☆スタッフ募集中∩・∀・∩

油絵は3D(^ω^)?


昨日は以前より
先生に勧められていた

アート笠間日動美術館に

行って来ました

車

DASH!


アートパレット館・フランス館

企画展示館の
3つの展示館と
野外彫刻庭園がある
笠間日動美術館は


ドア出入り口や

庭園のあちこちに
肖像彫刻やブロンズ像が
設置してありました

アート


有名画家さんが
実際に使用したパレットに
絵を描いた作品である
先生一押しの
パレットコレクションは

目見応え満点の

作品数約330点

合格


アート壁いっぱい

アート

所狭しと並べられていて
パレットコレクションを見るだけで
相当時間を費やしました

にひひ


アートパレットに絵の具を

乗せた状態で
空いたスペースを
キャンバスに見立てて
描かれているので
普通の絵とは違った雰囲気

音譜


使う為に出された絵の具自体も
絵の一部として
描かれているものもありました

ビックリマーク


斬新な作風もあるので
一見の価値ありですよ

合格


アートフランス館では

ピカソ・シャガール
ゴッホ・モネ・ルノワール等々
超有名画家さんの
作品の数々を拝見しました

目


殆どの作品が油絵だったのですが
油絵って凄いですね

ひらめき電球


目至近距離だと

荒く平面に見える絵が


ある一定の距離から見ると
まるで写真の様にリアルで
立体感があって

アート


流れ星作品によっては

動いている様に錯覚する
ものさえあります

ビックリマーク

見え方によっては
有る意味3Dですね(笑)

にひひ


普段見る事が出来ない
芸術に触れる事が出来て
良い休日になりました

ラブラブ


迫力といい色彩といい
本物はやっぱり違いますね

ニコニコ


---------------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございました。
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------
With ウィズ美容室ホームページ
Facebook(^ω^)b『いいね!』してね♪
Facebookページ
---------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する