With美容室の裏方ブログ

栃木の美容室Withのブログです♪スタッフの独り言を始め・美容・ヘアケア・ネイル・キャンペーン情報・豆知識等を更新します☆スタッフ募集中∩・∀・∩

「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」の違い。


スキンケア用品は


「医薬品」「医薬部外品」


「化粧品」に分かれてますよね!



 「医薬品」と「化粧品」は判るけど


「医薬部外品」って何だろう?と


思った事はありませんか?



「医薬品」


治療を目的としたお薬。




「化粧品」


効能・効果が緩和で




清潔にする、美化する



健やかに保つ等の目的で



使用される製品。




そして


 「医薬部外品」


厚生労働省が許可した




効果・効能に有効な成分が



一定の濃度で配合されている



[防止・衛生]を目的に



作られてる製品なのだとか。



「医薬部外品」は


「医薬品」と「化粧品」の


中間の製品って事なんですね。



因みに「薬用」も


「医薬部外品」らしいですよ!



「医薬部外品」って書いてあると


何と無く安心感ありますよね~(*^_^*)


私だけかな(^_^;)




---------------------------------------------------


最後までお読みいただきありがとうございました。


---------------------------------------------------



---------------------------------------------------


With ウィズ美容室ホームページ


Facebook(^ω^)b『いいね!』してね♪


Facebookページ
---------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する