With美容室の裏方ブログ

栃木の美容室Withのブログです♪スタッフの独り言を始め・美容・ヘアケア・ネイル・キャンペーン情報・豆知識等を更新します☆スタッフ募集中∩・∀・∩

150年に一度の大雨?

 


注意大雨特別警報が発令され

河川の氾濫・道路の冠水
建物の浸水・倒壊
車の水没等々

雨

各地で多数被害が出ていますが
皆さんご無事でしょうか

はてなマーク


災害が無くて良い所だと思っていた
栃木市(大平町)ですが
一部の地域で避難勧告が出まして
避難している方が多数いらっしゃいます

ビックリマーク


支店はとりあえず大丈夫でしたが
本店の周りは一時湖と化しました

あせる


雨大雨により田んぼや小川

用水路等の水が溢れ
道路と一体化しましたが
本店の敷地内に浸水する事は
ありませんでした

合格


水が引いて来ると
道路に鯉や鮒が

うお座

ピチピチしていたらしいですが…

汗


50年に一度の大雨と
テレビで報道されていましたが
祖父曰く
「今まで生きて来て初めての事だから
50年ではなく150年の間違いだ。」
と(笑)

にひひ


いや…笑い事ではありませんね

あせる

失礼しました

汗


私事ではありますが
兄の家が床上浸水になり
現在うちに避難して来ております。


周辺地域では
停電・断水になっている様です

ビックリマーク


橋の崩壊や道路の冠水で
通行止めになり
昨日は一部店舗で
臨時休業させて頂き
ご迷惑をお掛けしました。


悪天候の中お越し下さった
お客様に感謝しつつ
本日より元気に営業しております

美容院


雨が上がり
水は引いて来ましたが
地盤が緩んでいるので
二次災害の危険性も懸念されますね

はてなマーク


これ以上甚大な被害が起きる事無く
一刻も早く復興出来る事を
願っております(-人-)


---------------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございました。
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------
With ウィズ美容室ホームページ
Facebook(^ω^)b『いいね!』してね♪
Facebookページ
---------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する