With美容室の裏方ブログ

栃木の美容室Withのブログです♪スタッフの独り言を始め・美容・ヘアケア・ネイル・キャンペーン情報・豆知識等を更新します☆スタッフ募集中∩・∀・∩

パワースポットに行って来ました(((((((((((っ・ω・)っ



県内で相性の良い


パワースポットを検索してヒットした


足利の名草厳島神社に


行って来ました。
   ↓




   ↑


朱色の大きな鳥居が


目を引きますぅ~。




参道は勾配のきつい上り坂。




参道近くに流れる


黄金の川のせせらぎが


聞こえて来ます。




暫く登って行くと


舗装された参道から


土と小石が混ざった参道へ




更に登ると鳥居と石段が




石段を登ると


三角形の石が見えて来ました。




この石は


『弁慶の割石』と言って


弁慶がこの石の上に


仁王立ちになり




錫杖で「エイッ!」と突いたら


弁慶の怪力により


真っ二つに割れたという


石なんだそうです。




そして更に奥へ進むと


ようやく本殿が見えて来ました。


    ↓




    ↑


ご覧のとおり


本殿の周りは大きな石だらけ。




巨石群に囲まれた本殿は


見るからにパワーがありそうですね。


本殿から大きな石に


向かって掛かる朱色の橋が


お分かり頂けますでしょうか。


    ↓




    ↑


この大きな石は


『胎内くぐり』と言って


石の間を通り抜けると


子宝に恵まれ




妊婦さんが通ると


安産になるという


石なんだとか。




見事に筋肉痛になったけど


神秘的な空間を歩いて


充実した1日になりました∩・∀・∩




---------------------------------------------------


最後までお読みいただきありがとうございました。


---------------------------------------------------


---------------------------------------------------


With ウィズ美容室ホームページ


Facebook(^ω^)b『いいね!』してね♪


Facebookページ


--------------------------------------------------- 

×

非ログインユーザーとして返信する