With美容室の裏方ブログ

栃木の美容室Withのブログです♪スタッフの独り言を始め・美容・ヘアケア・ネイル・キャンペーン情報・豆知識等を更新します☆スタッフ募集中∩・∀・∩

赤く目が腫れた子猫を保護しました(=^・ω・^=)

先週頭に


兄の会社の倉庫内で


捨てられたとみられる


オスとメスの子猫が


見付かったそうな。




発見時、殆ど動かなかったので


慌ててキャットフードを


買って来て与えると


多少警戒しつつも


ちゃんと食べていたものの




オス猫ちゃんは右目


(正確には目じゃないと思うけど)


赤く腫れ上がっていて




メス猫ちゃんは左目が白く


右目の中央も白くなっていたので


そのまま放っておけず


動物病院に連れて行ったそうです。




2匹共、風邪を引いていたので


風邪薬と目薬が処方され




事務所で一時保護して


朝晩2回、風邪薬と


朝昼晩の3回


目薬をあげていた兄から


4連休前に突然


呼び出しがありました。




その呼び出しの内容は


連休中1日3回も


事務所に行けないので


代わりに面倒をみてくれと


いうものでした。




猫達の薬の与え方の説明を聞いて


事務所の鍵を預かったものの


私は仕事があるので


お昼に来る事が出来ず


両親にも手伝ってもらえる様に説得して


家で預かる事にしました。




猫ちゃん達と初対面した時の


画像がこちらです。


  ↓



  ↑


上がオス、下がメスです。




家で預かって2日目の画像がこちら


  ↓





更に次の日


  ↓



  ↑


一緒に寝たり


仲良くじゃれ合っています(=^・ω・^=)




オス猫ちゃんは


飛び出した赤い部分を


引っ搔いてしまうので


目を保護する為に


エリザベスカラーを


手作りしました。




保護した直後は


ガリガリだった猫ちゃん達ですが


めちゃくちゃ良く食べるので


2匹共1週間で250g増えました。


お腹ポッコリ(笑)


毛並みも良くなって来ましたよ。


食って大事ですね(^ω^)




こんな事があり


連休中だけという約束で


預かった猫ちゃん達でしたが


今も家で元気に走り回っています。




目が不自由な猫ちゃん達ですが


目以外は至って元気です∩・∀・∩




オス猫ちゃんの


目の完治は難しそうですが


とりあえず今は風邪の完治と


ちょっとでも目が回復して欲しいと


思っています(●´ω`●)




---------------------------------------------------


最後までお読みいただきありがとうございました。


---------------------------------------------------


---------------------------------------------------


With ウィズ美容室ホームページ
---------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する