With美容室の裏方ブログ

栃木の美容室Withのブログです♪スタッフの独り言を始め・美容・ヘアケア・ネイル・キャンペーン情報・豆知識等を更新します☆スタッフ募集中∩・∀・∩

猫の爪が巨大化しましたっ!(=^・ω・^=;)

先日の事。




愛猫ミュウの爪の


伸び具合がふと気になり


左前足をチェックすると


時々切っているだけあって


意外と伸びていない。




まだ爪切りしなくても


大丈夫かな?と思いながら


右前足をチェックし始めた


次の瞬間!




「な・何だコレ~!?


爪が1本巨大化してる~っw( ̄Д ̄;)w」


  ↓








ちょっと見え難いですが


白くてシャープな


左前足の爪に比べて




右前足の爪は


分厚く肥厚し


黄色みを帯びているのが
お判り頂けますでしょうか?




先端を切ってしまったので


ちょっと太った柿の種(あられ)


の様に見えますが




切る前は


巻いた状態で爪が伸び


爪の先端が肉球に


刺さりそうになっていましたw( ̄Д ̄;)w




もうちょっと発見が遅れたら


きっと怪我をしていましたね。


危ない危ない(^_^;)




それにしても


どうしてこんなに


肥厚してしまったのだろうか?


いつの間に…∑( ̄ロ ̄|||)




良く見てみると


分厚くなり過ぎて


爪を引っ込める事が


出来なくなっています。




猫の爪は歩いたり


爪とぎをしているうちに


自然に剥がれ落ちますが


剥がれ落ちなかった


みたいですね~(^_^;)




ちょっと調べてみたら


室内飼いの猫や高齢の猫は


爪が自然に剥がれなくなる事が


あるのだとか。




まさにうちのミュウさん


御年14歳。


人間の年齢だと74歳位に


なっている様でして…。




まだ一人運動会を


夜な夜な繰り広げているので


年を感じないんですけどね~。


やっぱり年なんですかね?




それにしてもこの爪は


早急になんとかしないと


いけないと思い


対処法を調べているうちに




「切れない爪切りで


爪を挟んで左右に振ると


スポッと抜ける」




と、いう記事を発見して


実践してみたけど


上手く抜けない(^_^;)




あまり力を入れない様にして


数分間格闘していると


ミュウさんが「ゲ~…」っと


してしまったので即中止。




極度のストレスが


掛ってしまったものと


思われます。




ミュウさんが可哀想なので


それからは無理をせず


毎日朝晩1分足らずの時間で


爪の表面をちょっとずつ


切ったり削ったりして


様子をみていると




数日後


外側の爪がポロっと剥がれ


いつの間にか内側の爪も


剥がれていました。




ようやく収納出来る


小さな爪に戻って一安心♪




こまめにチェックしている


つもりだったのに


人の親指に当たる所の爪は


切り辛いのでチェックが


甘かったのかもしれません。




この事を教訓に


今後はもっとちゃんと


チェックしようと思いました。




猫を飼っている皆さんは


こういう経験ありませんか?







只今Withでは


『早割&トリートメント割』を


実施しています。


前日までのTEL予約で


カラーorパーマがお得に
なっちゃいますっ


( ・ノω・)コッソリ




対象メニューを


色々取り揃えておりますので


詳しくはお店でご確認下さいね


∩・∀・∩




【早割&トリートメント割実施店】


With  本店


℡ 0120-43-7922


With ANNEX店


℡ 0120-43-9050
With 栃木駅前店


℡ 0120-36-1332


--------------------------------------------------


最後までお読みいただきありがとうございました。


---------------------------------------------------


---------------------------------------------------


With ウィズ美容室ホームページ


Facebook(^ω^)b『いいね!』してね♪


Facebookページ
---------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する