With美容室の裏方ブログ

栃木の美容室Withのブログです♪スタッフの独り言を始め・美容・ヘアケア・ネイル・キャンペーン情報・豆知識等を更新します☆スタッフ募集中∩・∀・∩

思わぬ物が大発生ですw( ̄Д ̄;)w


本店の庭にある池(もどき(笑))に


突如巻貝の様な物が大発生しました。
   ↓






   ↑

水面が反射して

見え難くてごめんなさ~い。



水草の一部を撮っただけでも

十数匹写ってるんです!!

これが池の中にゴロゴロw( ̄Д ̄;)w



こっちの水草には子供が数匹


貼り付いてますねぇ。


   ↓





   ↑

周りに浮いてる丸い物は

金魚のエサです>゜)))彡



あれれ?


  ↓





    ↑

こっそり内緒で

メダカのエサを食べてますよ~!



こうやって栄養を補給して

繁殖してるんですね~。


ところで飼った覚えが無い

この巻貝みたいな物は何なのか

どうして突如出現し

いきなり大発生したのか

ちょっと調べてみました。



これは『サカマキガイ』と

言う生き物で

水草等に付着している事が多く



水草に付いてしまうと

洗ってもなかなか取れないし

小さいうちだと

プロがチェックしても気付かないので


購入した水草に付いていた場合

知らない間に

大発生してしまうのだとか。



これって意外と

水槽あるあるみたいですね!



特に育てているつもりはないけど

勝手に育って繁殖を続けている

サカマキガイでしたぁ~!


これ以上増えたらどうするんだろう…?




---------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。

---------------------------------------------------

---------------------------------------------------

With ウィズ美容室ホームページ


Facebook(^ω^)b『いいね!』してね♪


Facebookページ


---------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する