With美容室の裏方ブログ

栃木の美容室Withのブログです♪スタッフの独り言を始め・美容・ヘアケア・ネイル・キャンペーン情報・豆知識等を更新します☆スタッフ募集中∩・∀・∩

話題じゃないけどスーパーフードd(゚-^*) ナイス♪


多彩な栄養成分を

バランス良く含んでいたり

ある特定の栄養成分を

多く含む事で

美容や健康維持に

役立つとされている食品

スーパーフード!



アサイーやチアシード

キヌア等が話題になりましたよね。


実は…

昔から日本食には

欠かせない『昆布』

スーパーフードなんですって!

皆さんはご存知でしたか?



昆布には

カルシウム・鉄・カリウム

食物繊維
がたっぷり含まれ



昆布のネバネバに含まれている

食物繊維『アルギン酸』は

塩分の排出を促したり

お腹の調子を整える働き
があり



褐色の色素成分

『フコキサンチン』は

燃えやすく若々しい体作りを

サポート
してくれるそうですよ!



昆布が体に良いのは

知っていたけど

こんなに凄い食材だったとは…。

これは間違いなく

スーパーフードですよね!



---------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。


---------------------------------------------------


---------------------------------------------------


With ウィズ美容室ホームページ


Facebook(^ω^)b『いいね!』してね♪


Facebookページ


---------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する