With美容室の裏方ブログ

栃木の美容室Withのブログです♪スタッフの独り言を始め・美容・ヘアケア・ネイル・キャンペーン情報・豆知識等を更新します☆スタッフ募集中∩・∀・∩

梅雨でも注意!熱中症対策

晴れの暑い日屋外だけではなく
曇りや雨の湿度が高い日
室内にいる時
更には二日酔い
寝不足の状態でも
発症する可能性が高まる『熱中症』


これからの時季に
気を付けたい
熱中症対策の記事を発見したので
ご紹介しちゃいますよ!
  ↓
【暑さを避ける】
・吸湿性、速乾性のある
 通気性の良い衣服を着用する。
・保冷剤、氷、冷たいタオルなどで
 体を冷やす。
・外出時には日傘や帽子を着用し
 なるべく日陰を歩く。
・扇風機やエアコンで
 温度をこまめに調整する。
・遮光カーテン
 すだれや打ち水を利用する。


【こまめに水分を補給する】
・のどが渇いたと感じる前に
 こまめに水分補給をする。
・出かけるときは
 飲み物を持ち歩くようにする。


【暑さに負けない体づくりをする】
・日常的に適度な運動と
 バランスの良い食事をとる。
・十分な睡眠をとり
 規則正しい生活を心掛ける。


寝てる間でも熱中症になる
可能性がありますので
これらの事に気を付けて
暑い夏を元気に乗り切りましょう∩・∀・∩



---------------------------------------------------


最後までお読みいただきありがとうございました。


---------------------------------------------------


---------------------------------------------------


With ウィズ美容室ホームページ
---------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する