With美容室の裏方ブログ

栃木の美容室Withのブログです♪スタッフの独り言を始め・美容・ヘアケア・ネイル・キャンペーン情報・豆知識等を更新します☆スタッフ募集中∩・∀・∩

エコなのに頭皮スッキリ!?シャンプーのコツ

髪も頭皮も気持ちよく洗い上げる
シャンプーのコツがあります。


【予洗い】
シャンプー前に予洗い1分間。
髪に水分をたっぷり含ませながら
洗いましょう。


ご存知ですか
すすぎを十分にすると、
70%以上の汚れが落とせる
のです!


だからシャンプーが
少量で済んじゃいますよ!


【泡立て】
手のひらでたっぷり泡を
作ってから髪につけ、
指の腹で頭皮をマッサージするように
洗い上げます。


髪がからまず摩擦が起こりにくい
洗い方です。


【すすぎ】
根元が立ち上がるように、
指の間に髪をはさんで、
シャワーのお湯をあてながら、
たたくようにすすぎます。


ちゃんとシャンプーしても
しっかりすすがないと
石鹸カスで毛穴が詰まって
フケ・かゆみ・薄毛等の
原因に
なります!


シャンプー前後は
しっかりすすいで
頭皮を清潔に保ちましょう∩・∀・∩


---------------------------------------------------


最後までお読みいただきありがとうございました。


---------------------------------------------------


---------------------------------------------------


With ウィズ美容室ホームページ
---------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する